卒業式でセンスの良い袴を着よう!

卒業式でセンスの良い袴を着よう! 卒業式のシーズンには、袴姿の人達をよく見かけます。
卒業式らしい装いで、思い出に残る一日にしたい場合、こういった装いはおすすめです。
袴の着付けなどは、美容室でしてもらうことが多くなっています。
あらかじめ、自宅の近くか学校の近くの美容室で、着付けについて聞いてみることが必要になります。
美容室で提携している着物や袴のレンタルショップもありますので、相談をしてみます。
あらかじめセンスのよい袴を選び、髪型等についても決めておくことも大切です。
センスの良さとは、自分によく似合ったものを選ぶことになります。
また、自分で気に入って、ぜひとも着てみたいという気持ちがするものになります。
家族や友人等、他の人に見てもらって、相談をすることも大切なことです。
自分ひとりで満足することなく、人にも見てもらい、卒業式にふさわしいものを選ぶようにします。
信頼できる人達に相談をしながら、卒業の日の装いを決めることは楽しいことです。
こういった時間も、思い出に残ります。
また、インターネットなどで、人気のあるレンタルショップの商品を見ておくことも役に立ちます。
どういったものに人気があるのかを知っておくと、時代遅れにならずに、自信をもって着ることが出来るようになります。

もうすぐ卒業式!レンタルした袴とネイルを合わせて目立っちゃおう

ネイルを合わせて目立っちゃおう 大学や短大、専門学校などの卒業式で女子は袴を着ることが多いです。
また、袴は振袖と違って卒業式くらいしか着る機会がないので、買取をせずレンタルをする人が多いです。
最近はレンタルショップもかなり増えて、色々な種類の中から選べるようになりました。
かわいい系、クール系、レトロ系など。
自分の好みのものを選んでレンタル出来るので、とても悩む人も多いです。
一生にら1度しか着ないため、ネイルやメイクも合わせてするのがおすすめです。
パステルカラーの袴のときはネイルもパステルカラーにしたり、レトロな古典柄の袴のときは赤や緑、黒などの原色のものにしたり、完全にカラーを合わせなくてもテイストを合わせるだけでかなり統一感が出ておしゃれです。
また、ネイルは写真を撮る時にもかなり目立ちます。
全身の写真だけでなく、顔メインの写真もお友達とたくさん撮ると思うので綺麗にしておいて損はありません。
サロンに行ってとっておきのものにしてもらってもいいですし、セルフでワンカラーなどの簡単ならデザインにしてもいいでしょう。
トータルでコーディネートすると、周りと少し差をつけることが出来ます。
ネイルもしっかりきめて、卒業式に挑みましょう。

障がい者関連情報

安江翔太が考える、現代における目が不自由な人の思いとは。

安江翔太が目が不自由な人の気持ちを代弁

新着情報

◎2017/2/6

袴と生花で作った髪飾り
の情報を更新しました。

「袴 卒業」
に関連するツイート
Twitter

今日は娘と代官山デート 目的は卒業式の展示会^ - ^ 素敵なを借りることができました。 これからランチでーす pic.twitter.com/PUCxCeDlBH

Twitter Masu0310 ひーちゃん🌈 - 20分前

リツイート 返信

バイトおわって これから卒業式の選び…! ほんと時の流れの早さよ、、

Twitter remiremilk_nico れみれみ✩ - 50分前

リツイート 返信

みにきて これかわいい〜思ったの お姉ちゃんが3年前に日経の卒業式に はいたやつだった。さすが〜〜🤤🤤

Twitter xpurin26x 夕 愛 ☺︎ ❤︎ - 12:57

リツイート 返信

謝恩会の振袖・卒業は桂由美フランチャイズ・ブライダルポートワンへお越しください。名古屋市内・岐阜市内のお支度できる美容師さんもご紹介いたします。bridal-portone.com/index.html

Twitter Bridalportone Bridal-portone - 12:25

リツイート 返信

卒業式のとか美容室とか予約したいのに卒業式っていつなん( ˙_˙ )

Twitter ayakataso77 # あ や か た そ - 12:20

リツイート 返信

メンズレンタル予約受付中! 男着物羽織/ブランド/結婚式/成人式/入学式/卒業式/着物レンタル ジャパンスタイル白×黒 白虎 フルセットレンタル20-586NB :京都衣裳館オンリー遊- Yahoo!ショッピング - Tポイント store.shopping.yahoo.co.jp/onlyyou/20-586n...

Facebook 坂口朋弘 - 12:19

メンズレンタル予約受付中! 男着物羽織/ブランド/結婚式/成人式/入学式/卒業式/着物レンタル ジャパンスタイル白×黒 白虎 フルセットレンタル20-586NB :京都衣裳館オンリー遊- Yahoo!ショッピング - Tポイント store.shopping.yahoo.co.jp/onlyyou/20-586n...

Facebook 坂口朋弘 - 12:17

卒業式の振袖と選んできた〜👘💗

Twitter nozomi1204sweet の ぞ み - 12:16

リツイート 返信

人気のレンタルブック【ハカマニ】電子ブックで登場! クリックして読んでね→actibook.net/media/detail?c… お気に入り登録⭐️で卒業式や謝恩会の参考に! pic.twitter.com/oZEuTV

Twitter hearts_kk Shingo Inanaga - 12:01

リツイート 返信

🎀卒業フェア🎀 大人気の振袖スタイル🌼 特に和モダン×がとってもかわいいんです😊💕 誰よりも可愛いコーディネートで、卒業式を迎えましょう😇👍🏻 #卒業 # az-hitachinaka.com/fair/hakama/20… pic.twitter.com/sQn5sws8NR

Twitter Az20mizonokuchi 二十歳振袖館Azマルイファミリー溝口店 - 11:52

リツイート 返信